占い日記

占い鑑定をしながら感じたことを書いています  

人を見る目

私のような年齢になると、誰でも人を見る目が大体出来てきます。
特に、社会に出て仕事をしていると、「この人は関わらない方がいいな」とか「この人は口だけだな」とか、感覚でわかってきます。
でも、婚活になると何故か感覚が狂ってくるみたいです。


55才を過ぎてから、マッチングアプリで知り合い、再婚をされた女性です。お相手の印象が、「朗らかで気の利く方、この人なら。」と思って再婚を決められたそうです。ところが全然違っていて、再婚してから多額の負債がある事がわかったそうです。


早速、夫を鑑定すると、金銭トラブル運あり、結婚運はなし。
ちょっとギャンブルっぽいな…と思い聞いてみると、パチンコ、かけ事にお金をつぎ込んでいるそうです。やめれないんですよね…。


そしてこの女性、夫運、金運がありません。前のご主人との離婚の原因になったのも「お金」を入れてくれなかった事が原因のようでした。


「結婚運」がない男性と「夫運」がない女性、おそらくこの2人は「縁」が無くなるのではないかと思いました。彼女はお金の事で、不安ばかり募るとのことでしたので、「ここでまた離婚したからと言って、全然、おかしくない時代ですよ。夫婦なんですから、夫の負債は夫が亡くなればあなたが相続することにもなりますよ。」とお伝えしました。


本来彼女のようなタイプは、一人でも生きていけます。
自分の好きなことをしたり、友達とサークルを作って、楽しく、老後を過ごす生き方が合っています。誰かに頼って生きたい気持ちはわかります。でも、相手を間違うと、大変な老後になってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する