占い日記

占い鑑定をしながら感じたことを書いています  

引っ越しの時期

5年以上前の鑑定です。
70代のご夫婦、引っ越しの相談でした。


ご主人の親が亡くなり、遺産を相続し、夫婦2人でゆっくりと過ごされていました。
ご夫婦の長男の家族は、海外に住んでいて日本に戻る予定はなし。次男の家族は、遠く離れた地方にいらっしゃいました。老後は次男の家族のそばで暮らしたい、今住んでいる家を売り、次男の家の近所に住宅を購入して、引っ越しをしたいという相談でした。
かなり相続をされたそうで、金銭的な問題は全くなさそうでした。


鑑定すると、時期が悪いので、「もう少し様子をみて、急いで結論を出さない方がいいです」とお伝えをしたのですが、奥様の方が、孫と一緒にいたいという思いが強く、引っ越しをされました。
最近、連絡があり、引っ越しをされてすぐ、次男の家族が転勤になってしまい、次男家族が引っ越しをされたそうです。何年か後には戻られるようですが……。
そして、日本に戻る予定のなかった長男が離婚をして、戻ってきたそうです。長男の奥様は外国の方で、子どもたち4人の養育費を日本から送る事が条件だと。
長男の帰国費用、日本で住む家、職探し、車、当面の生活費、全てを用意したため、せっかく相続した財産もかなりなくなったそうです。
ご長男は、就職は無事に決まったそうです。

しかも就職先は、地元。ご夫婦が長年住まれていた地域です。


別件でのご相談で連絡をいただいたのですが、私の方が驚いてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する