占い日記

占い鑑定をしながら感じたことを書いています  

タロット占い

よく目にするタロット占い。
特に若い女性に人気があります。
何故か?
女性って不安感が強く、その場ですぐ答えを求めてしまうからです。
タロット占いは私も使いますが、私の中では重要な占術ではありません。
時期が見れないのと相談者の持っている運勢が細かいところまで見れないからです。
どうしてもタロットを使って欲しい、という方には使いますけどね。
ただ、静かな場所で集中できる環境でないと問題にあったカードは出ません。
私的ですが、タロットカードは確かに当たりますが、当たっているのは「今、現在」で、
「未来」は明確に見れないような気がします。(特に私は時期にこだわるので仕方がありませんが…)。
不安感が強い性格をお持ちの方は、良いカードが出ないと攻撃的になる方もいたり、逆に落ち込む方もいます。
カードだけで、人生が決まるわけではないので、もう少し視野を広げていただきたいもので
す。

×

非ログインユーザーとして返信する