占い日記

占い鑑定をしながら感じたことを書いています  

嫁姑問題

結婚すると多くの女性は嫁姑問題にぶつかります。
お嫁さんとお嫁さんの両親、夫と夫の両親を鑑定することで、どのように接すると上手くいくのかがわかります。
ほとんどが「姑の嫉妬」ですが、その嫉妬が病的な場合があります。
そういう場合は、「別れてもいい」という覚悟で結婚生活を送られた方がいいです。
姑が精神的な病気をお持ちの場合、我慢はしないでください。
お嫁さんだけでなく、お嫁さんの家族も巻き添えになります。


全ての方ではないですが、お嫁さん側のお母さんが嫁姑問題があるとその娘も嫁姑で悩むことが多くなります。
生き方は遺伝しますので仕方がないのですが、別にお嫁さん側が悪い訳ではありません。
姑側からすると、自分のやり方と違うお嫁さんに大切な息子の世話を任せることが心配なのです。


鑑定をしていて、いつも不思議だなと思う事があります。
それは、男性は自分の母親と似た人を選ぶことです。
きつく強いお母さんに育てられた男性は、同じようにきつく強い女性を選びます。
口うるさい母親に育てられた男性は、口うるさい女性を選びます。
何故かというと、そういう環境で母親に育てられているので、その方が安心するからです。


夫婦の間に、姑が入ると上手くいくことがいかなくなります。
よく「気が利かない嫁」とか「家に全く来ない嫁」とか不満を言われるお姑さんがいらっしゃいますけど、距離を縮めてこないお嫁さんこそ、いざとなると助けてくれます。
逆に、おべんちゃらばかり、耳障りの良い事しか言わないお嫁さんはいざとなっても助けてくれません。


嫁姑はわかり合いたいのにわかり合えない、どちらかがいなくなって初めていろいろな事に気がつかされるものです。

×

非ログインユーザーとして返信する