占い日記

占い鑑定をしながら感じたことを書いています  

人間関係③

人間関係に悩む人は、人から影響されやすい
そうならないためには、「自分は価値ある人間だ」と思う事です。
自分自身のの存在感を高めることです。
自分に自信を持つ事ができれば、人からの影響は受けません。
しかし、それが出来ない人もいます。
そういう人は、面倒な関係から逃げることです。


人間関係、グレーゾーンで上手く付き合う事です。
どんなに相性が合わない人とも、グレーの部分で戦う、グレーの領域から外れない事です。
人間関係の良い会社なんてまずありません。
成功をしている人は、理不尽な事をうまく乗り越える事が出来た人です。
どんなに嫌な経験しても、それは、その人の「強み」になりますからね。
その「嫌な経験」からどう考えるかです。


また組織の中では、敏感にならず鈍感になること、「本音と建て前」を上手く使い分けることも必要ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する