占い日記

占い鑑定をしながら感じたことを書いています  

結婚運


20代、30代の方から多い鑑定内容が「いつ結婚できますか?」という内容です。
「いつ?」って言われても「決めるのはあなたでしょ?」と思ってしまいます。
人生、すべて決まっているわけではなく、自分の選択で変わってきます。
運を持っている方は、良い方を選択をして、運を持っていない方はしんどい道を選択してしまうのです。


結婚運のない方は、結婚しても別れます。
これは私の占術でもはっきり出ます。
しかし、別れても、再婚には恵まれる方、再婚はしないけどパートーナーの存在が出来る方、趣味ができて楽しく生きる方、人それぞれです。結婚運がないから「可哀そう」という訳ではありません。その先に、その人に合った「幸せ」があります。


最近よく思うことは、若い女性の方、結婚相手の条件のハードルが高すぎる…。
年収、財産、見た目、舅、姑とは同居はしません…そんな人いませんから。
「見た目が少々悪くても、経済力があればいい」とか言われますけど、目先の条件で結婚相手を選ぶと失敗します。一番最初に条件にくるのは、健康な人、人間性ですよ。お金は、ついてくるものです。
 先日、鑑定した方もそうで、ご自身はパートで転々としているのに、結婚相手に求める条件が高すぎる…。「まず、あなたが安定した収入を得るのが先ですよ、そうでなければ、そういう方とは出会いませんよ。」と優しく?言わせていただきました。鑑定盤に離婚と出ていたので、お伝えしたところ、バツイチでした。彼女の場合、結婚しても自分が主導権を握るので難しいです。彼女に合った生き方は、仕事をしながらファッションや美容関係の勉強をして、自分で開業することです。そうすれば嫌でも出会いが増えて、人生観が変わります。
そのことをお伝えしたら、最後に彼女の笑顔を見ることができました。

×

非ログインユーザーとして返信する