占い日記

占い鑑定をしながら感じたことを書いています  

ストーカー

ストーカーの方を鑑定すると、特徴のある鑑定盤になります。


お付き合いをしている方との今後をみてほしい、という依頼は結構あります。
「相性は100%良い」って方はいません。全く相性がなくても、どこまで許せるか、我慢が出来るかです。こういう鑑定は、楽しくできます。
しかし、まずいなと思うのがストーカー気質の方と付き合っている人です。
ストーカー気質の方は、幼少期の母親からの愛情不足が一番の原因です。
プライドも高く、妄想的な面があります。
自分に愛情がないことがわかると憎悪に変わります。


第一印象はというと、「優しくて気が利く方」です。
相手の様子をみながら、じわじわと寄ってきます。いきなり積極的には近寄ってきません。
近寄られた方も、最初はわからないので失礼のないように対応しますよね。
でも、恋愛対象ではない又は付き合っているけど別れたいと伝えると、相手から突き放されたと思い豹変します。
プライドを傷つけられたと思い、逆恨みでつきまとうようになります。
白黒はっきりさせようとすると、ますます逆上しエスカレートします。


相手がストーカー気質の方とわかれば、「将来、もしあなたの方から別れ話しをする時は、かなり言葉を選んで、相手のプライドを絶対に傷つけないように。この方は断り方で変わってきますよ。」とお伝えしますが、その時になってみないとわからないですよね。
付き合う前に来てくれたら良かったのにな…と思ってしまいます。


×

非ログインユーザーとして返信する