占い日記

占い鑑定をしながら感じたことを書いています  

プライドの高い経営者

会社の経営者、60代の方です。
会社の今後の相談です。


この方は、かなりプライドが高いです。口調は優しいですが、人を引っ掻き回すタイプで人から言われたことをずっと根に持ちます。


会社は建設関係のお仕事をされているのですが、経営者自身が建設に必要な資格を何も持っていなく、従業員が持っているお陰で大きい仕事が取れています。


先日、約6憶の仕事の話しがきたそうです。しかも競争相手がいません。
ただ、その仕事は、特殊な国家資格を持っていないと法律的に受けることはできません。
社員に一人、持っている方がいたそうですが、その人に資格を貸してほしいと頼みたくなくて仕事を断ったそうです。その資格を持っている社員は、日頃、反抗的なので頭を下げてまで仕事を取りたいと思わなかったそうです。思わず、そんな理由で6憶の仕事を断るのですか?と言ってしまいそうになりました。


この方の会社は、社員同士が仲が悪く、皆が好き勝手をしてまとまっていません。おそらくこの方の周りにいる社員はイエスマンだけでしょう。来年あたりから資金面で雲行きが怪しくなってきます。再来年は、かなり危ないです。さらっとこんな感じの事を、かなりオブラートに包んでお伝えしました。すると、再来年に大きな金額の返済があるとのこと。借り換えをするから何とかなると言われていましたが、世の中、今まで通りではいかないですよ。
手のひらをひっくり返すのが銀行です。


きっと苦労をされたことがない経営者なんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する